2006年05月16日

地元バトン

蟻華から頂きますた〜〜

○地元バトン☆


1,どの都道府県に住んでますか?差し支えなければアバウトにでも周辺地域までどうぞ。
お茶県中部。
駅前。笑

2,標準語圏に住んでる?方言があるなら種類と、珍しい方言や特徴などをどうぞ。
標準語に近いけど、やっぱりどこかなまってたり変な言葉存在するよね…
でも今は慣れすぎて、標準語との違いっていうと”〜だに”とか”〜だら?”くらいしか思いつかない。

3,住んでる近くの有名な場所などありますか?
氷川キャシャーンの曲で有名な大井川とか

4,地元の究極な自慢をどうぞ。
お茶うめー、空気うめー、でも家の近くは排気ガスくせー

5,住んでる都道府県出身の有名人、歌手などを教えて下さい。
小野伸二!!!
あじかんのぼーかる(一応先輩らしい。)
スピッツとか…あと誰だろ。あ、あずみの著者。

6,地元のここだけは許せない!!という事は?
スタバがない。(ただし家周辺のみ
PJストアがない。
カラオケが高い。(都会は安い。

7,私の地元に住んでたらこんなメリットがある!!という事をアピールして下さい。
なんだろう。なんか犯罪だらけですけど…
都会に飽きたら是非この田舎の何も無さを実感して都会の大切さを学んでくださいとしか言いようが無い。。。

8,地元で一番多い名字は?
え?だれだろー松浦とか多いかもね

9,ネット友達で近くに住んでる人はいますか?
いるいる意外とイパーイ

10,≪9≫で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。
あと5人回す人をご指名どうぞッ。
 ●同県民●
いえるかコノヤローーーッ!!(うちの会社では個人情報保護法を強く掲げてます

 ●回す5人●
勝手にヤレーーーッ!!
posted by ゆりんこ at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リプは、方言存在ー!
ただしあじかんはくせに指名したかった。
でもきょう、方言へ保護するはずだったの。
Posted by BlogPetのリプ at 2006年05月16日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17866665

この記事へのトラックバック
×

